もうすぐ4月

もうすぐ4月ですね。今年の冬は寒くて、3月だというのに雪がたくさん降りましたが、それでも後半は暖かったから良かったです。ただ、せっかくの春物のコートをあまり着る機会はないかも。昼間は上着がいらないくらい暖かったりしますし。
ところで、4月と言えば韓国にブラックデーという日があるらしいですが、みなさんごぞんじですか?
ブラックデーは4月14日で、恋人がいない人たちが黒い服を着て集まって、みんなで見た目が黒い物を食べるという日らしいです。ジャージャー麺を食べるとも聞いたことがあります。
ちょっと聞いただけだとなんだか寂しい感じがしますが、でもみんなで同じような格好をして同じような物を食べるって、ちょっと楽しそうなんて思ってしまいます。
それに、その日に黒い服を着て黒っぽい物を食べている人たちがいたら、確実に独り身ということですから、ある意味恋人募集中と大々的にアピールする日とも取れるし、捉えようによっては良い日なのかも。
ちなみに、ローズデーイエローデー、グリーンデーなんて日もあるらしいです。